ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

笑顔をたくさん乗せた40形 そして運行休止へ

お久しぶりです。 ゼロツーです

最近とても忙しく更新頻度が不安定になってますが、いかがお過ごしでしょうか…?

 

10/31をもって、上野動物園内にある上野懸垂線が運行休止となりました

上野懸垂線は私が子供の頃から乗ってたので、その最後を見届けてきました

 

f:id:goasyagalu:20191106111648j:image

撮影場所が限られた中での撮影でしたが、いかにどのように撮るのか人それぞれ違ってよかったです

 

f:id:goasyagalu:20191106111851j:image

園児の姿が多数見えました

どうやら遠足シーズンみたいですね

 

f:id:goasyagalu:20191112183436j:image

乗ってきました

とても混んでましたね…

 

f:id:goasyagalu:20191112183936j:image

運良く私は一番前に座ることができました

短い路線ながらも、モノレールを操る運転士さんはかっこよかったです

 

f:id:goasyagalu:20191112184151j:image

最後に目の前で撮って見納め

この日を持って40形は引退しました

 

上野懸垂線は他の路線とは違い、短い距離でもたくさんの子供たちの笑顔を乗せてきた路線だと感じました

車両は引退しますが、路線自体は運行休止なので今後の展開が気になりますね

とりあえず、お疲れさまでした

また再開した時にお会いしましょう

 

 

ではノシ