ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

なすのと約200kmの大移動

どうも、ゼロツーです

前回の記事の続きといえば続きです

前回の記事↓

goasyagalu.hatenadiary.com

 

27日は「懐かしの 新特急なすの」号があり、気になったので行ってきました

しかし、盛大に寝坊し上野駅で見送ってきました

 

f:id:goasyagalu:20190528000832j:image

幕はステッカーでしたが、懐かしいですね

大勢の撮影者に見送られながら発車していきました

 

私は追っかけずに高崎で一般公開が催されたので、高崎に向かいました


f:id:goasyagalu:20190528000812j:image

なかなか並ぶことのない901号機(試作車)が並びました


f:id:goasyagalu:20190528000926j:image

HD300の901は初めて見ました

量産車と違って前照灯と尾灯が一体型ではありませんね

 

向かい側は国鉄型機関車が展示されました

こっちの方が撮影するのに大変でしたね^^;

 

f:id:goasyagalu:20190529221644j:image

原色に塗り替えられたEF64-37

白Hゴムに変わって撮り鉄から人気上々です

あけぼのHMを掲出してました


f:id:goasyagalu:20190529221659j:image

左から、お召し機と同じ色のローズピンクに塗り替わった長岡所属のEF81-97

鳥海HMを掲出してました

その隣、こちらも原色に塗り替えられたEF64-1001

これが初撮影です…w

出羽HMを掲出してました

 

f:id:goasyagalu:20190528001036j:image

ほぼ真下から

重厚感半端ないですね


f:id:goasyagalu:20190528001227j:image

転車台にはC61-20がいました

SLにゆうずるHMは意外と新鮮味がありましたね


f:id:goasyagalu:20190529221733j:image

高崎駅寄りはDD51の楽園状態でした(DE10がひょっこりはんしてますねw)

北海道に転属などと噂がありますが、果たしてどうなのでしょうか…?

 

時間的にもちょうどよかったので復路のなすの号と後続の四季島をヒガジュウで撮ってきました

四季島は2年ぶりの撮影です

 

【5006M】185系 オオOM08編成 特急「懐かしの新特急なすの」 上野行
f:id:goasyagalu:20190528001017j:image

 散々撮ってきたので、マンダーラ光線でも気にしません

 

【8020M】E001系「TRAIN SUITE 四季島」 「東日本の旬」1泊2日コース 上野行
f:id:goasyagalu:20190528000944j:image

湘南新宿ラインとの被りがカツかったです

 

この日はアメリカのトランプ大統領が来日してたこともあり、東京スカイツリーが特別ライディングだったので大塚駅に向かいました

大塚駅都営荒川線 東京さくらトラムも走っており、一枚撮ってみました


f:id:goasyagalu:20190528000900j:image

意外と本数が多かったです…!


f:id:goasyagalu:20190528000729j:image

スカイツリーアメリカの国旗をイメージしたライディングになっていますね

編成数がだいぶ減ったE231系も並んでくれました

 

意外と疲れました

久しぶりに一日中電車を撮りました

このような機会も時々がいいですね

 

 

ではノシ