ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

2018-01-01から1年間の記事一覧

山手線のお話

こんにちは ゼロツーです。 今まで観光多めの事後報告ばっかりだったので、いつもとは違うことを書いてみたいなと思い、書いてみました。 今回は今、世代交代の真っ只中の山手線のことについてです。 山手線は東京都内の環状線であり、関西なら大阪を中心に…

クリスマスイルミネーション Day.2

こんにちは、ゼロツーです Day.1をまだ見てない人は、見てから見に来てくださいね では続きです 東京ミチテラス2018 東京ミチテラスは東京駅丸の内駅舎と行幸通り、丸の内通りとその周辺のビルがそれぞれイルミネーションや巨大クリスマスツリーなどが展示さ…

クリスマスイルミネーション Day.1

こんにちは、ゼロツーです クリスマスはどうお過ごしでしたか? 私は1人で都心のイルミネーションに行ってきました。要するにクリぼっちです(笑) 今年自分が気になった場所を中心に行ってきました ①東京ミチテラス2018 ②けやき坂のイルミネーション ③東京…

立川花火大会 in2018

こんにちは ゼロツーです また花火です。 また今更花火大会かと…そうです。花火大会です。 今年の7月の予定でしたが、台風接近の影響で中止となり、今日開催されました。 冬なので、とても寒かったです… だんだん日が傾いてきました。 正直に言うと、今回の…

ふじさわ江の島花火大会 in2018

こんにちは ゼロツーです 投稿ペースが最近遅いですね… 最近忙しくて、ブログを書くどころか書く時間が無くて…申し訳ないです! 私はまだ今年になって1回も花火を見てませんということで、ふじさわ江の島花火大会に行ってきました〜 湘南海岸公園や、片瀬海…

横浜線開業110周年!おめでとう!

こんちわ!ゼロツーです 2018年9月23日は横浜線開業110周年という節目の年なので、撮ってきました まずは、片倉駅先から 【949K】E233系6000番台 クラH018編成 各駅停車 八王子行 ここでのトプナンはピンを思いっきり外したのでカットしました 【4130K】E233…

平成最後の夏の贈り物 〜TK公開〜

どうも。ゼロツーです。 毎年夏の終わりはTK公開がありますね。 今年も行ってきました〜 事前に展示車両はEF81、EF64、209系と予告されてたのに、サプライズでEF58-61が急遽展示車両として参戦することになりました…! そのおかげか、会場入りするのに40分掛…

ありがとう!小田急ロマンスカー『LSE』

おはこんばんは、ゼロツーです 梅雨も明けて、一気に暑くなりましたね… 小田急のロマンスカー『LSE』の定期運行が7/10に終了となりました。 幼い頃から見てきた私にとっては、最後も見ないとという気持ちで行ってきました。 LSEは唯一ロマンスカーカラーを保…

横浜を駆け抜ける房総特急

どうも!ゼロツーです! 1週間前の出来事です。遅れてサーセン 個人的に初夏が始まったなと感じるイベントは横浜セントラルタウンフェスティバルY1○○だと思うんですよ… という訳で、今年も行ってきました〜 今年は車両の老朽化なのか土曜と日曜、違う車両が…

溜まってた分【Part5】

どうも、ゼロツーです〜 GWはどうお過ごしましたか? ゆっくり休んだり、遊んだりしてましたか? 久しぶりに写真を整理してたら、半年以上載せてない写真がいっぱいありました(汗) ということで、少し紹介しますね。 【124レ】1000形 1116編成 那覇空港行 こ…

本物の出会い from栃木DC

どうも!ゼロツーです〜 4/1はエイプリルフールでしたね 色んな嘘が飛び交ってたと思います(笑) ちなみに、ヨーロッパのローカルルールでは、午前中に嘘をついて、午後には本当のことを言うルールらしいです。 また、午前中のティータイムの時に嘘をつくこと…

かいじ30周年おめでとう!

どうもーゼロツーですー 東京も桜の満開と発表されましたね〜 最近お花見と温泉入りたいです〜 っと、余談はここまで かいじが走り始めてから30年が経ったということで、『かいじ30周年記念号』という団体臨時列車が走りました。 また189系のラストランを除…

小田急ロマンスカー 『GSE』

どうも!ゼロツーです! 小田急のダイヤ改正が大幅に改正されたので、暇つぶしがてら地元の撮影地に行ってきました また3.17は小田急のロマンスカー『GSE』のデビュー日だったので、行くがてら撮ってきました。 ロマンスカーの導入は2008年の『MSE』以来10年…

ホリデー快速富士山

どうも!ゼロツーです! お久しぶりです。全然更新してませんでした。サーセンm(_ _)m 今日は189系の「ホリデー快速富士山」がラストだったので、今までの「ホリデー快速富士山」の写真を振り返ってみようかなと… 私が「ホリデー快速富士山」を知ったのは4年前だっ…

念願の内浦&沼津(後編)

どうも!ゼロツーです! 遅くなりました〜(汗) 前編の続きからですね 松月でみかんタルトとみかんどら焼きを食べた後は歩いてあわしまマリンパークまで向かいました。 (といっても船の停留所ですw) 陸と淡島の連絡線にはラッピングがッ! これに乗り淡島に向…

念願の内浦&沼津 (前編)

どうも!ゼロツーです! ついに、念願の内浦と沼津遠征に行けました! 今回は内浦&沼津(主にラブライブサンシャインに出てくる場所、いわゆる聖地)を中心に書いていきます! まずは三島に行きました 伊豆箱根鉄道駿豆線の三島は「Happy Party Train」のPVに出…

2018年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございますm(_ _)m ゼロツーです 2017年もあっという間に終わり2018に入りましたね 今年も毎年恒例ニューイヤー号と江ノ島に行ってきました ニューイヤー号は町田で撮りました 【0801レ】7000形 7004F LSE 「ニューイヤー1号」 片瀬江ノ島…