ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

秋の志賀高原 撮影記 前編

こんにちは ゼロツーです

 

暑くて騒がしかった夏が終わり、日がだんだん早く落ち、静かな秋がやってきました。

いかがお過ごしでしょうか、僕は何とか過ごしています。

 

秋と紅葉を早めに堪能したいと思い、1泊2日で去年から行きたかった長野県にある志賀高原に行ってきました。

 

f:id:goasyagalu:20221107153839j:image

長野駅からレンタカーを借りました。

今回のお供はHonda Fitです。

 

f:id:goasyagalu:20221107154542j:image

志賀高原はすでに暖色のグラデーションでした。


f:id:goasyagalu:20221107154551j:image

蓮池

紅葉は良いですが、水鏡にはならず…


f:id:goasyagalu:20221107154537j:imagef:id:goasyagalu:20221107154526j:image
f:id:goasyagalu:20221107154532j:image

少し走りまして、田ノ原湿原

霧が発生し幻想的だなと思ったら晴れる、山の気候だなと感じます。

遊歩道を歩いていると葉があまり付いていない白樺を見つけ日の丸構図で主役感をだして表現してみました。

だいぶ歩くと志賀高原の秋らしい遊歩道が見えてきました。

生憎の天気ですが秋を感じさせてくれました。

 

 

f:id:goasyagalu:20221107154546j:image

木戸池は霧が晴れた一瞬を狙ってみました。

水鏡は蓮池より断然良かったです。

 

 

最後に、今回宿泊させていただいたホテルの紹介です。

志賀高原の一之瀬にある、シャレー志賀さんにお世話になりました。

f:id:goasyagalu:20221109210151j:image

駐車場も目の前に有りスキーシーズンですと、一ノ瀬ダイヤモンドスキー場が徒歩1分であり、アクセスはバッチリです。


f:id:goasyagalu:20221109210159j:image

お部屋も洋室・和室様々お部屋があり、その中でも和洋室はリニューアルされ、とても綺麗でした。

部屋の窓からは紅葉がバッチリ見えましたね。

大浴場もアルカリミネラル泉の温泉だったので疲れが取れました。

 

次回はシャレー志賀さんにあるフォトグラファーズセンターについての紹介とあの場所で…?

お楽しみに(なるべく早めに更新できるよう頑張ります…)

 

 

ではノシ