ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

2016-01-01から1年間の記事一覧

溜まってた分【Part3】

どうも、ゼロツーです!! やく1ヵ月ぶりの投稿ですね…最近は忙しくてブログに投稿するのができるのか…できないのかの状況ですが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m さて、溜まってた写真が膨大あるので、ほんの少し公開しようと…(未公開写真や没写真など……

去るものとやってくるもの

どうもゼロツーです!! 久しぶりに大宮らへんに行きました!! カシオペアクルーズがあると聞いたので 小山へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! まずは練習電 【3085レ】EH500-5+コキ まさかの2次車… その後に 【3074レ】EH500-1+コキ これは聞☆い☆て☆な☆い 突然やってき…

山手線×ラブライブ=ヤテライブ

※今回はマジで山手線とラブライブの事しか書きません!! どうもゼロツーです!! 部活が休みになったので久々に都会へ… またまた、ラブライブラッピングの山手線が走ってるってことで行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! またいつもの新橋へ… 外回り13Gには電子レン…

夏の終わりの恒例行事

どうもゼロツーです!! かなり久しぶりの更新です!! 今日はTK公開(東京総合車両センター夏休みフェア2016)がありました。 しかし生憎の雨… 午前中は色々事情があったため、午後から参戦しました。 既にTwitterで 「試乗会のトタの幕が暴れてるww」 「ミ…

江ノ電と真夏の江ノ島・湘南物語

どうもゼロツーです!! 梅雨も明けて、夏の暑さが本格的に始まりましたね( ;´ω` A;) 今回は江ノ島・湘南に行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! まずは江ノ島〜腰越間の路面区間を… 朝限定のオールパンタ上げの10形と1200形 オールパンタは地元の人曰くレアだと… なの…

107系もとうとう...

お久しぶりです!!ゼロツーです!! 学校帰りにTwitterで 「107系廃回マジかよww」 「107系廃回あったんだ...」 などと話題になってたんで、急いで八王子に... 私が着いたらすぐにやって来ました。 【 配9734レ】 EF64-1031+107系廃回(NN配給) 人も多く…

485系国鉄色〜波乱と栄光の軌跡〜

どうも!!ゼロツーです!! 6月19日をもって485系国鉄色(A1A2編成)は運転を終了します... ラストランを東北でやっていますが、私は行きませんでした。 なんとなく写真をあさっていたらY157臨の写真が見つかり、しかも全車両撮ってあったとは思いも寄りま…

世代交代の始まり

どうも!!ゼロツーです!! Twitterでメトロ13000系の甲種輸送が話題だったので、早速行きました。 だが、朝まで運用がわからずヒヤヒヤしてました笑 撮影場所は根ノ上踏切と小田原で迷っていたんですが、お金のことを考えたら小田原にしました。 始発で小…

溜まってた分 【Part2】

お久しぶりです!!ゼロツーです!! また写真が溜まったので私が選んだ物だけを紹介します\(^o^)/ まずはこれかな? 215系?編成【快速 ビューやまなし】 私が来た時には発車してたので慌てて収穫アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ しかしブレブレ。 E257系500番台?…

485系最後の上京&赤い電車展

どうも、ゼロツーです!! 今日は485系のY157臨があったので早速撮りに行きました。 直前まで撮影地が決まらず、決まったところは... 高島水際線公園。 始発で行ったのにもう、10人ほど先客がいました。 仕方ないので、そこで、向かい撃ちました( ´ ▽ ` ) っ…

溜まってた分

どうもゼロツーです!! 今まで溜まってた分を載せようと思います( ´ ▽ ` ) ※今回は全部ゴミなのでご了承くださいm(_ _)m まずはEF64-1031牽引の115系新潟車(S09編成+S11編成)長野配給 釜とちょっとのキムワイプ... 【回9437M】マト14編成の長野入場 ケツ…

ちょっとした時間

どーもゼロツーです!! 今日は部活の大会で京王線乗ったんでその少しの間、撮った写真を...とね。 まずは、京王八王子から乗りましたo(*・ω・)ノ いきなり7000系先輩こんにちは( ゚▽゚)/ スナップ風に そして、北野で乗り換え と思ったら高尾山のラッピング車が…

リベンジ成功か!?

どーもー( ´ ▽ ` )ゼロツーです。 今日は、この前撮れなかったE235をリベンジしに行きました!! 大崎にまず行き、調べたところ、、、 12Gで 運 用 は い ると。 うぉっっっっしゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!(`・ω・´) 3月12日?の時のリベンジしてやるぜぇぇ!…

H5系始動!!

どうも!!ゼロツーです。 26日に北海道新幹線が開通しましたね〜。 北海道新幹線開通という事で東京駅に行ってきました✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌ 始発で東京駅に行ったら・・・。 お祭り騒ぎでしたΣ(゚д゚lll) 新函館北斗行初の『はやぶさ・こまち1号』 報道陣…

3/12日の出来事

久しぶりに都会に行ってきました〜(´∇`)まずは尾久からそこには24系客車がいましたΣ(゚д゚;)Twitterによると尾久車だそうです。ちなみに私は北斗星のラストランは行けなかったので24系客車を撮れて良かったです( ´ ▽ ` )ノ観光もちょっとしたいのでスカイツリ…

はじめまして!!

こんにちは!!ゼロツーです!! これから色々なことを書いていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m