ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

485系国鉄色〜波乱と栄光の軌跡〜

どうも!!ゼロツーです!!

 

6月19日をもって485系国鉄色(A1A2編成)は運転を終了します...

 

ラストランを東北でやっていますが、私は行きませんでした。

 

なんとなく写真をあさっていたらY157臨の写真が見つかり、しかも全車両撮ってあったとは思いも寄りませんでした!!

横須賀で撮っていました。

 

まずは顔から

f:id:goasyagalu:20160619153148j:image

やっぱりかっこいい.゚+.(´∀`*).+゚.

 

1号車【クハ481-1016】

f:id:goasyagalu:20160619154217j:image

1016は1978年9月7日に東急車輌で落成され、盛アオに配置されていました。

 

2号車【モハ485-1032】

f:id:goasyagalu:20160619154855j:image

 

3号車【モハ484-1032】

f:id:goasyagalu:20160619155747j:image

1032は1979年3月23日に東急車輌で落成され、盛アオに配置されていました。

 

4号車【モハ485-1077】 

f:id:goasyagalu:20160619155700j:image

 

5号車【モハ484-1077】

f:id:goasyagalu:20160619160633j:image

1077は1978年9月7日に日立製作所で落成され、秋アキに配置されていました。

 

6号車【クハ481-1015】

f:id:goasyagalu:20160619161351j:image

1015は「はつかり」「やまびこ」「ひばり」

 「いなほ」「白鳥」用12両編成19本のうちの1本の青森側、12号車に組み込まれていました。

 

f:id:goasyagalu:20160619170023j:image 

1968年から48年間たくさんのお客を乗せて楽しませてくれた485系国鉄色

 

たくさんの思い出をありがとう!!そしてお疲れ様。

またどこかでお会いしましょう。

 

ではノシ