ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

H5系始動!!

 

どうも!!ゼロツーです。

26日に北海道新幹線が開通しましたね〜。
北海道新幹線開通という事で東京駅に行ってきました✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌
始発で東京駅に行ったら・・・。
 
お祭り騒ぎでしたΣ(゚д゚lll)
新函館北斗行初の『はやぶさ・こまち1号』
f:id:goasyagalu:20160327175839j:image
報道陣も沢山いて大騒ぎ!!でした(笑)
 
続々とやって来る新幹線・・・。
表示板に「新函館北斗」と表示されているとやっぱりカメラやスマホを取り出し撮っていました。
 
11時05分とうとうアイツがやって来ました。
そうです。H5系です。
f:id:goasyagalu:20160327181254j:image
入線した時一斉に歓声が沸き起こりました(((o(*゚▽゚*)o)))
東京駅に入線したのは1月の試運転以来ですかね。初めてE6系と連結してました!!
f:id:goasyagalu:20160327181404j:image
北海道の山々をモチーフにしたマーク。
やっぱりカッコイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
折り返しの時間は少ししかなかったのですぐ青森に引き返しました(・◇・)/~~~
f:id:goasyagalu:20160327181837j:image
このまま頑張ってほしいです!!
 
【おまけ】
つるピカのE7
f:id:goasyagalu:20160327181956j:image
 
 
では|・x・)ノシ