ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

ありがとう!小田急ロマンスカー『LSE』

おはこんばんは、ゼロツーです

 

梅雨も明けて、一気に暑くなりましたね…

小田急ロマンスカーLSE』の定期運行が7/10に終了となりました。

幼い頃から見てきた私にとっては、最後も見ないとという気持ちで行ってきました。

 

LSEは唯一ロマンスカーカラーを保持してきたロマンスカーです。シンプルながらもクラシカルな趣きがあり、乗車のひとときを味わせてくれる車両でした。

 

昔の写真など踏まえて見てみましょう

 

f:id:goasyagalu:20180710214018j:image

この時はまだ引退という気にもサラサラありませんでしたね

懐かしい

 

f:id:goasyagalu:20180710214156j:image

スマホで撮ったニューイヤー号

ザラザラだし、ヘッドマークも何かあまりわかりません…

 

f:id:goasyagalu:20180710220901j:image

撮影機材を一眼レフに変え、ニューイヤー号を撮りました

新年1発目は必ずLSEなのも今は昔のことです

 

f:id:goasyagalu:20180710221051j:image

この時は乗車しました

とても静かで快適な時間を与えてくれたのもLSEです

 

f:id:goasyagalu:20180710221220j:image

回送幕に変え、静かに片瀬江ノ島を後にするLSE

暗闇で写る姿もかっこいいですね

 

f:id:goasyagalu:20180710221341j:image

晩年のLSE

ホームウェイ最後の町田停車

この前から撮影者が増えてきました

 

f:id:goasyagalu:20180710221450j:image

そして定期運行最終日

学校から駆け足で撮りに行きました

 

f:id:goasyagalu:20180710221531j:image

最後の片瀬江ノ島停車

今までの想いを込めて走ってきたLSE

 

 

38年間走ってきたLSE

お疲れ様でした。

あえてさよならは言いません。

また海老名にオープンするロマンスカーミュージアムでお会いしましょう。

 

 

ではノシ

f:id:goasyagalu:20180710221832j:image