ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

西の都会 大阪

どうもゼロツーです

 

京都の次に大阪に行ってきました

京都と街の雰囲気が違いました

 

まず、大阪城に行ってきました

f:id:goasyagalu:20190327150029j:image

極楽橋大阪城天守閣

最寄りの大阪城公園駅から15分程歩きます

 

天守閣内部は写真撮影可能な場所と禁止の場所があり、ややこしかったので割愛

天守閣内部は博物館みたいにコンクリートで作られてました

 

道頓堀

f:id:goasyagalu:20190327151358j:image

道頓堀といえばこのグリコネオン

ほとんどの観光客がここで記念撮影をしていました

 

f:id:goasyagalu:20190327152130j:image

もちろん、くいだおれ太郎くんもいましたよ

 

梅田駅地下街(梅田ダンジョン)

f:id:goasyagalu:20190327152249j:image

ホワイティうめだの泉の広場

梅田ダンジョンのセーブポイントとして有名ですね

今年の5月に取り壊しになるそうで、見れるのは今のうちです

 

阿部野ハルカス

f:id:goasyagalu:20190327152639j:image

変わってこれは阿部野ハルカスから見た梅田の景色

日本一高いビルから見る夜景は凄かったです

昼も良いですが、個人的には夜の景色をおすすめします

 

 

大阪の観光はこれくらいです

今回はあまり時間がなかったためか主要な場所しか行けませんでしたが、今度はじっくり回ってみようと思います

 

 

ではノシ