ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

最後の189系

どうも、ゼロツーです

 

3月28日に、最後の189系となる長野総合車両センター所属のN102編成が引退し、ラストランということで、撮りに行ってきました

 

前日は寒かったし雨も降りそうなので、現マルせずに長野駅前のホテルに宿泊しました

部屋で「どっこにしようかな~?」とスマホを弄っていましたが決まらず、朝を迎えてしまいました…(笑)

 

朝は生憎の雨でした

それでも天気は良くなると信じ、沿線で撮ってきました

 

 【9638M】189系 ナノN102編成 団体臨時列車「ありがとう189系

f:id:goasyagalu:20190402110852j:plain晴れてしまいました(笑)

曇ればもう少し良かったなと思いました

 

復路は場所を変えて、遠目から撮ってみました

 

【9639M】189系 ナノN102編成 団体臨時列車「ありがとう189系

f:id:goasyagalu:20190402113331j:plain

最後はここで撮ろう思ってました

浅間山と「あさま色」のコラボです

ケツが切れているし雲も沸いていますが、気にしない(笑)

 

 

登場してから約40年、お疲れ様でした

碓氷峠を走る姿を見てみたかったです…

 

ではノシ

 

 

おまけ

4月1日に「令和」(れいわ)と新元号が発表されましたね

楽しく、より良い時代になってくれたらいいですね