ゼロツーの鉄道&観光ブログ

乗り物と風景・夜景中心

京都のお寺と神社と風景と Day.2

どうもゼロツーです

 

前回の続きですね

前回の記事はこちら↓

goasyagalu.hatenadiary.com

 

嵐山

f:id:goasyagalu:20190325111732j:image

嵐山といえば個人的に渡月橋だと思うんですよね

この時は生憎の曇りでした

 

二条城

f:id:goasyagalu:20190325111849j:image

本丸は無いものの、唐門から徳川家の威厳を感じます

2013年に修復工事が終わり、金具や檜皮葺きの屋根が新しくなり綺麗な姿に戻りました

 

f:id:goasyagalu:20190325112250j:image

二の丸

15代将軍、徳川慶喜大政奉還した場所で有名ですね

厳重な警備がされており、三脚が没収されたもはここだけのお話です…笑

 

先斗町

f:id:goasyagalu:20190325112516j:image

三条河原町から四条河原町に続く京都の趣深い居酒屋通りを先斗町というそうです

数年後に電信柱が無くなり、景観が良くなりそうです

 

 

他にも色々行ってきましたが、ここまで

修学旅行の時より京都をより深くみることができました

できたらまた行ってみたいですね笑

 

 

ではノシ